FC2ブログ

館山 まつげエクステンション、巻爪ケア カノンの癒しブログ

館山の隠れ家サロン巻爪ケア・マツエク オーナーの情報発信ブログ 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!!眼科へ

こんにちは。
今日は、何年か振りに眼科に行ってきたお話しです。

前回の受診がいつだったかも覚えていません。

まず、なぜ行こうとおもったかというと・・・。

最近テレビで、緑内障についてやっていたのを見たから・・・。
40歳以上で、家族に既往歴がある!!
あ!当てはまっている・・・。
これは、やはり一度検査をして、早期発見をしなければ。ということで。

私は普段から茶色の度なしカラーコンタクトをしているんですが
優しくマイルドな目を演出しているんですけど、度は入っていないんです。

必要な時は眼鏡をかけたりするので、度なしのカラコンでいいかな~と思っていました。

それが、検査をうけて、びっくり!!

目の中の毛細血管がのびて通常よりも黒目に血管が伸びてしまっている状態だそうです。

これの原因は、長時間のコンタクトの装着による酸素不足からなるものでした。

もちろん、目の定期健診なんていっておりませんでした。(反省)

視力は、相当おちていて次の免許更新は裸眼では無理でしょう。

心配していた緑内障は全く問題はなく、

問題点は病院で処方されていないドラッグストアで

購入していたコンタクトが原因ということ。


うすうすは、良くないんじゃないか?ってわかっていたのに
簡単に買えてしまうからという理由で買っていました。
値段は1か月で7000円ちょっと。1dayのを。

今回の病院で聞いてみたことは、
近い作業(私の場合はエクステの仕事)に合わせるのか 遠方(車の運転)に合わせるのかということ。

結果、遠近のコンタクトがあるいうことで、じゃあそれを試してみたいということでお願いしてみました。
遠近って、眼鏡だけじゃなかったんだ!
そして、装着してみてびっくり!!
あら。
病院で処方していただいたコンタクトの柔らかいこと。
付け心地が・・・。今までとは全然違う!!!

あれ??これって、マツエクみたい(笑)
シングルと3D を比べているような文言ですね。

付け心地って大事ですね。


そして私は、、、
勇気を出して、思い切って先生にいってみました。

実は私、まつげエクステをつける仕事をしているんです。と。

以前、この病院にお客様がマツエクが目に悪いんじゃないか?と不安になって受診されたことがあったそうです。
その時に、
『眼は全く問題ない。』
マツエクは、『若返ってきれいに見えるからつけていた方が良い』と
 仰ってくださっていたのを お客様から伺っていたのです。

マツエクを否定される眼科医が多いなかで、この助言。

こちらの病院の先生は、マツエクに対してとっても理解のある方です。

もちろん、しっかりとした知識と技術でつけられたマツエクでないとだめですけど。

マツエク装着のあとに目が赤くなる、目が痛いということはあってはなりません。

もし、そのような場所でつけている方にこのブログを読んでいただいているならば
大事な目は、なにかあってからでは取返しのつかないことになる!!
ということだけは覚えておいてください。

コンタクトもまつげエクステサロンも
しっかりと認可されたところが安心ということがはっきりした1日でした。








スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新コメント ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。